お暑い中、ご参加いただき、まことにありがとうございました。
本講座は終了いたしました。

 
 2010年度 体験講座 
      大人のための
シュタイナー幼稚園一日体験講座
〜子ども園での一日を体験しましょう〜

 うめの森ヴァルドルフ子ども園の朝は、1人ひとりの子どもたちとの握手から始まります。登園
してから降園するまでの一日を、大人の方対象に体験していただけます。
 子どもたちが園で実際に使っているおもちゃで遊んだり、お話を聞いたり、ライゲンなどを行います。
毎日の繰り返される活動がどのような意味を持っているか、それがどうして大切なのかを体験で
きることでしょう。
2010年8月8日(日)
10:00〜12:00

於:うめの森ヴァルドルフ子ども園
講師プロフィール 
  後藤 健太 〜Kenta Goto〜
1990年よりドイツ・ヴィッテンにあるシュタイナー幼稚園教員養成ゼミナールで学ぶ。
帰国後、保育園勤務。2003年より子ども園のクラス担任教師として子どもの保育に携わる。
プログラム
  水彩のぬらし絵、自由遊び、オイリュトミー、ライゲン、人形劇など
定員
  20名
参加費
  一般2,000円  子ども園会員1,500円 
お申込期限
  8月1日(日)まで 
お申込み方法
  こちらの申込用紙に必要事項(お名前、連絡先、参加人数、子ども園会員/一般)をご記入いただき、FAXまたはE-mailにてお申し込みください。お申込みをされてから1週間を過ぎても連絡がない場合は未受信が考えられますので、再度お問い合わせください。
  ・受付担当より確認の連絡をさせていただきますので、その後に料金をお振込みください。
  ・お振込み後の返金はいたしかねますのであしからずご了承ください。
その他
  ・託児の用意はございませんので、あらかじめご了承ください。また大人向けの講座ですのでお子さまの入室はご遠慮くださいますようお願いいたします。 
  ・幼児教育に携わる方のお申し込みはご遠慮ください。 
   
 お知らせ 
 講座終了後、 入園をご希望の方、
またはご関心のある方を対象に、
20分程度の説明会を予定しております。
 是非ご参加ください。 
 


HOMEへ
HOMEへ