NPO法人 うめの森ヴァルドルフ子ども園
入園までの流れ
  
○入園説明会にご参加ください
お子様とご一緒にご参加いただけます。お子様には園のおもちゃで遊んでいただきながら、教育内容などについて簡単に(子どもの負担にならない程度に)担任の教師からお話をさせていただきます。シュタイナー教育のこと、ご家庭での育児についてもどうぞご質問ください。園の雰囲気を実際に感じていただきたいと考えています。
 
○ご家庭でご検討ください。
説明会でお渡しいたします「入園説明会のしおり」、当園設立の経緯や理念がまとめられた「講演録」(500円で販売しています)をお読みいただき、ご両親でご検討ください。
  
○入園申込書を提出。
当園の理念をご理解いただき、入園をご希望いただけましたら、説明会でお渡しいたします「入園申込書」をご提出ください。 
  
○面接
ご家庭のご都合と教師の保育時間外の日程を調整し、日取りを決めます。
当園は教師と保護者と当園の理念の賛同者により自主運営されています。   子どもたちの育ちの場を共に支えていく活動にご賛同いただきたいと考えています。
登園日 週5日(月曜日から金曜日)。
開園時間 登園時間:8時45分〜9時   降園時間:13時30分
休園日 土・日曜日、祝日。夏休み、冬休み、春休み。
ただし、日曜日に行事がある場合、登園日となります。
通園 自宅から一時間以内で園に到着することが、
入園に際しての目安となります。
園児数 定員24名。
保育料  基本保育料(基準額) 35,000円
※年額を1ヶ月当たりに換算した数字です。
 
HOMEへ